プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フィリピンの女性と結婚して、日本は寒いと帰ってしまう女性は、いるのでしょうか。

沖縄に住むと防げます。

知り合いは、子供と家族ごと、女性もフィリピンに行くので旦那もフィリピンに行ってしまいました。

日本が寒いというのが原因にあるなら、沖縄などに住むフォローがありますが、

日本は寒いと離婚では、日本人男性も手数をかけて結婚しているわけですので、もったいない話なので、

英語ができればよいとかいろいろ結婚の手立てを書いている方はいますが、実際の所、寒さ問題が大きいならフォローが必要だ、とか、何かしら知識のある方は、ご教授いただけると、サイトを見る日本男性にも参考になりますし、よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 回答有難うございます、稼ぎが良いところに住む方が良いと希望する方が多そうですね。旦那の給与も、あてにするということですね。

      補足日時:2023/11/19 01:59

A 回答 (4件)

夫の事より自分の事を愛し大事にしてる女性なら、その様な理由でも母国に帰ってしまうでしょう、多分。

    • good
    • 0

日本は寒いけどお金があるから?帰りたくないのでは?



数人日本人と結婚した女性を知っていますが、誰も帰ってしまった人等いないです。里帰りは頻繁にして肉親を大切にして繋がりは強いと感じます。

でも日本人のダンナもある程度お金があり、自分の言いなりにさせてくれるひとなら大切にして優しくするようです。
    • good
    • 1

バブル全盛の時代にフィリピンから雪国、山形のコメ農家に何人か嫁いできたことがありました...言葉、文化の違いで何人かは帰ったみたいですが



沖縄に嫁いで何か有りますか?
米兵相手の水商売なら東京、大阪の方が稼ぎが良いと思いますが
    • good
    • 0

お金一杯持って帰ります


出稼ぎに来ているのですから
結婚もその一つです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A