プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場で何もしてなくても誰かから嫌われることは普通にありますか?

A 回答 (12件中1~10件)

嫌う人の問題によるところが大きいですが、ちょっと目立つとか立場が違うだけで目をつけられることはあります。



職場ってみんな普通の格好していますけど、中身はヤンキーとか不良少女みたいな人も小学校でいたぐらいの割合はいるということなので、見かけで判断しないのが大事な気がします。
    • good
    • 0

何もしないに、ミスをしない、仕事を休んだりしない、ムダ口を話さない、怠けない、人の悪口を言わない、仕事や同僚への好き嫌いがない・・・が、多く含まれているというのは、いいですね。

もしかすると好かれているかも知れません。
    • good
    • 1

なんとなくでもあります、敵に多いですよ

    • good
    • 0

普通にあります。



顔が気に食わない。
生意気そうだ。
目つきがイヤ。

しゃべりが気に食わない。

歩き方が気に食わない、なんてのも
実際にありましたから。
    • good
    • 0

休みが多い、トイレ休憩が多い、無駄口が多い、同時に2人から指示を出されてどちらかを優先した。

なんか間が悪い。
色んな嫌われる要素が有ります。
全員に好かれるのは無理なんで数名は諦めて切り捨てましょう。
    • good
    • 0

好き嫌いなんて、個人の好み生理的なものですので、職場に限らず理由もなくあることです。

気にしてたら人生時間の無駄です。危害を加えられたら、何らかの策を講じて戦いますがね。
    • good
    • 0

何もしていない「から」嫌われることがあると思います。

    • good
    • 2

嫌われることはあると思いますが、職場は学校と違い大人同士の集まりですから、露骨に意地悪をされたりすることは、まともな職場ならありません。


 大人になれば、最初は嫌いだなと思った相手でも、次第に嫌いで無くなるものです。
    • good
    • 2

誤解や勘違いはありますからね。

ありえると思います。
    • good
    • 0

あります。

相手の人間性の方に問題があるというケースは結構多いです。
ただ、そうと決めつけずに自分がやからしてしまってないか分析する心も、また大切です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A