プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうも夫に監視されている気がします。

夫は束縛が強く、モラハラ気味。躁鬱で不安定です。
常に私が浮気をしているのではと疑っています。
持ち物なども以前探られました。
もう正直かなり精神的にきています。

夫が家にいない時、私が出かけるのをどこか察して怒ったり不機嫌になったりしているようです。

盗聴器チェッカーはあり、確認してみていますか盗聴器はおそらくなさそう(wifiのルーターには反応している)

他にどんなことで監視されているか考えられるのでしょうか、。毎日怖いし苦しいです。

A 回答 (4件)

今はスマホで室内を見る事が出来ますから、小型のカメラが何処か

に設置されていないか確認しましょう。盗聴器は声を出さなければ
設置した意味がありません。

ピンホール型のカメラだと、本に忍ばせる事は出来ます。どこかに
ピンホールカメラが設置している可能性はあります。
その事で御主人が怒るようなら、何処かにカメラが設置されている
事は間違いないでしょう。

そんな御主人と離婚もせずに良く同居が続けられますね。その内に
鬱病になり、にっちもさっちも行かなくなりますよ。
とりあえず弁護士に相談して見た方が良さそうに思えます。夫婦で
あっても監視をするのは違法行為です。
    • 0

>カメラってどうやって調べるのが一番良いですかね?

先ずはパソコンが電源がONになっているか、ONならUSB端子で何か付いていないか
次に、カメラってのは電源が無ければ数時間しか撮影できません
なので、コンセントから出ているコードが何に繋がっているかを全部確認しなければ分かりません

他に天井に堂々と半円級のモノが付いているとかw
    • 0
この回答へのお礼

夫のPCですよね?今確認したらシャットダウンはされてるけどログアウトはされていなくて電源は入っていました。
USBはついていなかったです。
あとは携帯内など疑った方がいいですかね?GPSとか…iPhone内のはGPS常に消してますが。

お持ちの電話はiPhoneですか?こんなものもあります。

https://www.apple.com/jp/airtag/

アプリなんかもあるので携帯をいじる事ができるなら入れる事も出来てしまいます。

束縛は治らないと思います。別れる事が可能であれば考えていいと思います。残りの人生先を考えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

iPhoneですが、エアタグはなさそうなんです。荷物あらゆるものを確認しているので。。
治らないですよね、むしろ悪化しています。
別れることは視野に入れて準備しています。

隠しカメラがどこかに有って、スマホでアプリを介して見ているのでは?

• 0
この回答へのお礼

なるほど。カメラってどうやって調べるのが一番良いですかね?

夫はどうも帰宅して確認しているように感じたので、家にある何かなのかPCなのかなって思いました。今後確認するためにわざとエアーで行動してみようと思ってます