プロが教えるわが家の防犯対策術!

「お金」よりも「健康」が大事ですか?

A 回答 (10件)

具合が悪いと→働けないからお金が稼げない→税金や年金を払えず→生活必需品も買えない→最低限の福祉も受けられないし手続きも出来ない。


いくら往診やオンライン診療の医療やネットショッピングで買い物しても限界がある。
    • good
    • 1

はい。

健康ならお金を稼げますから。
    • good
    • 1

もちろん、お金も、大事ですが、


健康でなければ、お金も稼げない。
医療費もかかる。
やはり、健康であるからこそ、何でも出来るでしょ。
    • good
    • 1

片方を選ぶことはできません。


両方ともほどほどに必要です。

両方ともそれなりにあって、そのうえでどっちがより大事かというのなら健康でしょう。
巨万の富があっても健康が少ないと、楽しむことができません。
お金はそこそこでも、健康ならお金をかけない楽しみ方ができます。
    • good
    • 2

バランス。



明日の飯代も無く子供が泣いてるのに、12時間睡眠しないと体に悪いって話にゃならない。
死ぬまでに使い切れないお金持ってても、食事や寝る間惜しんで働く人はいるけど・・・それは 健康より充実感を優先してるのかな。
    • good
    • 1

健康じゃなきゃ、お金稼げないし、使えない。

。。。
百歩譲って不労所得があっても、健康じゃないきゃ
人生は、楽しめません。
    • good
    • 2

健康は大事だけど、1番大事ではないです


健康なヒットラーと病気のマザーテレサ、どっちに
なりたいですか
    • good
    • 1

健康が1番大事だと思います。



健康でなければそもそもお金を稼ぐことができませんし、健康でなければお金を持ってても満足できないからです。
    • good
    • 2

お金が有れば健康も買えますよ。

    • good
    • 1

命よりも健康が一番大事です

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A