アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10kg 無農薬無肥料玄米(ヒノヒカリ) 5460円(キャンペーン価格)

高い?安い?みなさんはどちらだと思いますか?

A 回答 (7件)

高いというか、疑わしい。


 そもそも商品名に「 無農薬」とつけるのは違反です。「特別栽培農産物に関わる表示ガイドライン」に思いっきり抵触します。このきまりを知らないか、知ってて無視する(罰則がないため)業者のどちらかだと思いますが、そんなとこ信用できますかね。ちなみになんでこんなガイドラインができたかというと、無農薬や無(化学)肥料ってフレーズを使って消費者を騙す業者があまりに多いからなんです。
 今は日本のお米でヒトに害があるほど残留農薬が検出されるケースはまずないです。また農薬は微量でも蓄積を心配される方もいますが、ここ20年で農薬自体が代謝性の高い、残留しにくいものに切り替わっています。化学肥料も有害性はないですし、そもそも有機肥料を使ったものと比べて栄養的に優位な差はありません。
 今どき無農薬や無化学肥料を売り物にするところって怪しいですよ。
    • good
    • 1

その値段はそんなもんでしょう。

私はヒノヒカリは好きじゃない。全然旨くない。
    • good
    • 1

同ブランドの価格としては普通の範疇でしょうね。



精米でも安いのは同程度の価格で買えるのでは?

無農薬無肥料の是非は賛否両論です。
表示のガイドラインが曖昧なので何とも言えません。

高いか安いかは人によるでしょう。
…特別栽培米でも同程度価格のコシヒカリで充分でしょうし、
陽光10kg全てを玄米で食べる人は殆んどいないと思うので。
    • good
    • 1

無農薬で育てたので手間をかけているのだから、農薬がたくさんかかった米と比較するのがおかしい。

妥当な価格です。
    • good
    • 1

いつも5キロで2,000円前後のお米を食べているのでちょっと高いですね。



玄米なら精米しないといけないし
精米すれば目減りします。
コイン精米ならお金もかかります。
精米する手間もかかるので買わないです。
    • good
    • 1

相場は並くらいじゃないですかね、無農薬玄米には、もっと安いのも高いのもあるし



ちなみに、私は玄米を精米しないで食べる選択はしないんで、普通の米と扱いは同じです、なので高く感じます
    • good
    • 1

高すぎる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A