dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

胸筋の鍛え方について
腕立てをすると腕や肩が痛くなってしまいます。
フォームが間違っていると思うのですが動画を見て直してもうまく行きません。
腕立て以外に割と簡単にできる胸トレはありませんか

A 回答 (3件)

してる時に痛いのか、時間がたってから痛くなるのか、で違います。



している時に痛いのならやり方が合っていないのです。
やめましょう。
膝つきとか、壁に手をついてする腕立てにした方がいいです。
    • good
    • 0

やり方が間違っていたり


体に問題があったり

トレーナーの指導の元
運動したほうが良いと思います

イタイの原因が判らないと
体を壊すこともあり得るでしょう

ノウハウが解った上での
経験値の上積みがあっての
自主トレです
    • good
    • 0

筋トレで負荷をかけると、筋肉痛になるのは、筋肉組織が傷ついたのを、補修している状態で、治す前より強い筋肉になります。

筋トレを繰り返すと、このままでは、筋肉が持たないと判断した脳が、筋肉を太くしろという指令を出します。なので、楽な筋トレはありませんが、とりあえず、ひざをついての腕立てをしてみては。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは理解していますが胸を鍛えたいのに腕や肩が痛くなってしまうのに悩んでおります。
簡単にと言うのは自宅などでできるという意味でしたので言葉足らずですみませんでした。
膝をついた腕立て。試してみます。ありがとうございます!

お礼日時:2023/11/16 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A