アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

摂食障害、過食症のダイエットについてです。
痩せたいです。
ただ私は非嘔吐過食です。

154cm 36kgから58kgになりました。

鬱にもなっていて精神科に通院中です。
やっぱり痩せたくてダイエットしますが
うまく行かないと過食して負のループです。

今まで過食症になったが、ダイエットに成功した方
いらっしゃいますか?

どのようなダイエットしてましたか?
体重を測らない、ダイエットを意識しないとか
普通のダイエットと違うことをした方がいいんですかね…?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

3代欲求の残りの2つにすこしずつ、シフトさせればいいだけ。


どれもムリなら、また、いまかかっているドクターに相談を。
でわ、また、どこかで。
    • good
    • 0

まず、摂食障害というのは過食症や拒食症の総称です。


そして、過食症の大半の人が反動で拒食症にもなりやすいです。

身長からして50kg前後は標準体重ですから、そもそもの体重が痩せ気味です。

ダイエットというのは食事の量を調節するのではなく、バランスよく食べて運動をして痩せないと意味がありません。

太らない体を作らないことにはダイエットは成功とはいえませんよ。

運動をして筋肉を増やして、基礎代謝を上げることで太りにくい体になりますので、過食がどの程度なのか分かりませんがしっかりと運動をしてください。
特に有酸素運動が必要です。

それとは別に、摂食障害というのは精神的なものなので、鬱自体をある程度落ち着かせることが先だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A