プロが教えるわが家の防犯対策術!

これもう仕事優先にするしかないのでしょうか?
こちらの仕事は鳶職で昨日は天候が雨で中止になりました。そのため日曜に作業やると言われましたが、こちらは本来日曜は休みになってるてことでもう予定入れてしまってたりもするのですが諦めるしかでしょうか?
ちなみに来週も木曜以降予定があり現場からは次休んだらどつきまわすとか言われてたりします。
来週土曜は野球の試合がありその日はチームの人の送迎でなの移動なので絶対遅刻とかもできないです。ましてはキャッチャー防具などの道具はチーム用があるにはありますがこちらが用意することになってます

A 回答 (2件)

アルバイト気分でしたら転職をお勧めします。

今はまだ見習いだとして、自分がその現場の責任者の立場だったらどうするんですか?
冠婚葬祭などなら周囲も協力してくれるでしょうけど、遊びの予定なんかで納期を遅らせたならもう二度と仕事は来ないです。
状況によっては仕事優先当たり前。
野球の用具は事前に他の人に預けましょう。
    • 0
この回答へのお礼

試合の方も人数足りないとかではあるんですがもう今すぐ道具とかも渡して断るしかですかね?

仕事にもよりますけど、納期が遅れるとその先の仕事をする職人さんにしわ寄せがいくケースなら、仕事優先。

建築関係の仕事をされる人、残業や日曜出勤をしてでも、納期までにキッチリ作業を終える人が多いです。
    • 0