アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

久保建英が日本代表の背番号10を付けるのに足りない要素は何でしょうか?
何が堂安に劣っているのでしょうか?

代表の実績ですか?
年齢ですか?
スター性ですか?
実力ですか? 数字ですか?
森保監督の序列ですか?

堂安も大好きですが10番は久保が背負うべきと思ってしまいます。
ドイツに久保が行けば堂安以上の成績は確実に残せると思いますし。

堂安は今の三好にも劣ると思ってしまいます。
サッカー

A 回答 (5件)

得点力の差じゃないでしょうか?



前回のW杯で何点取りました?
それ以降お互い代表で何点取りました?
    • good
    • 0

4年前は次の10番は西川潤だと思ってたんだけどな・・・



久保選手って8番、7番の選手だって感じだったんですが、最近は得点能力も上がってきたから10番に近づいてると思います。

堂安選手が10番付けてる理由はわかりませんねぇ。主張してるからかも?
日本代表チームのパスのテンポってソシエダより遅くて久保選手のテンポに周りがついていけてない。だから、一旦保持してマーク3人引き寄せて逆展開・・って流れが多いんだと思います。これは代表が成長すれば解決しそう。ディフェンスもマジョルカ・ヘタフェ時代に成長してるしね。
一方で、堂安選手って球離れが遅いし、ゴール前のコース読みが悪いので、チームのテンポを遅らせてる感がある。守備のポジショニングもズレてるし。もうちょっと頑張ってくれないと、宇佐美選手見たく才能を埋もれさせちゃうんじゃないかと心配です。
    • good
    • 0

人を引っ張るちから

    • good
    • 0

特にこだわりが無いから良いのではないですかね。



背番号はかなり流動的ですよね。

それだけスター選手が“居過ぎ”なのだと思います。
    • good
    • 0

今は足りない要素は無い


堂安より序列は上
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A