アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

令〇の虎に出てる岩井社長さんが「金もってない人は威張るな」と言ってました。
自分もそう思います。社会は厳しく金がないと生活ができませんから。親もいつか4にます。
みなさんはどう思いますか?

A 回答 (5件)

今社長として虎となられた方々も起業までは結構苦労されて、お金にも苦労された方もおられ、努力して今の立場を確立された方ばかりで、番組スタート当初よりも収益や企業規模が大きくなっている社長もおられます。

社会で成功される方全体に言えることだと思いますが、お金の大切さやお金が社会で回る重要性を十二分に理解されています。
出資や融資を受ける志願者に時々、虎や主催が厳しい言葉を突きつけますが、お金が出ない志願者の方は計画とリスクの見積もりがとても甘く、苦労して稼いだお金を単純な理由で調達する志願者に喝を入れるものでしょう。
お金が足りなくなる人やお金で失敗する人は皆計画が甘いです。
お金は天下の回りもの”なんて考え方しかありません。
お金ばかりで解決できるわけではありませんが、お金で賄えることもとても多く、物価が上昇し、税が上がり、年金や社会保障費が減額される今後に、キャッシュポジションは極めて重要です。
    • 0

金持っていない生活保護みたいな

人が威張っていますね。

ウナギ食わせろ、海外旅行させろ。
    • 0

あのおじさんってそんな価値観の人だったんですね。

何ともガキだなあ。

威張るのは誰であろうと自由です。
お金があったら威張れる?そんな権利も考え方もありません。
本当にくだらないガキの考え方。

威張った結果、威張ったほどの実力もないなら笑われるだけなんですから、威張りたい人には威張らせておけばいいんですよ。
    • 0

最近は受験生版と合わせてよく見ていますけど、基本的には上下関係では虎は上、志願者は下です。

令和の虎の他の志願者の動画は見たのか?ってよく岩井社長が言ってますけど、最低限志願者として志望するならこの動画だけは見ておけベスト3くらいは教えてほしいところですね。
    • 0

威張るのは品性が卑しいからで 金持ちだから卑しくて良いという事はない。

たかだか100年の生。
全ては流れていくこの世界で いったい何を威張るのだろう。
どんぐりの背比べで 自分は少しでも上だと 主張したいのだろうか。
金を絡めないと価値観も問えないとは なんと小さい事か。

と思う。
    • 0