プロが教えるわが家の防犯対策術!

同棲している彼氏が転職することになり今いる町から引っ越す予定です。

今はパートなのですが辞めるのは勿体ないほど楽で人間関係も良くて私の好きな職種です。
ただ社保がないことが難点なだけです。
今は通勤時間は10分くらいですが引っ越すと1時間くらいになります。
交通費も出ません。

新しく転職してもし人間関係など最悪な所に入ってしまうリスクを考えたら、、
今の好きな職場で働きたいです。
でも通勤時間を考えると絶対転職した方がいいのかなとも思います。

彼氏とは結婚予定なのですが。。

皆さんならどうしますか?

A 回答 (3件)

彼氏に付いていった先で社会保険のある仕事を見つけましょう。

住まいも、職場も新しくなる、これを機会に結婚されれば良いのに。中途採用の職場が悪い所とは限りません。新しいお住まいの近くに募集のチラシを貼っている所のお仕事の様子を見てよさげなら応募しましょう。ネットは良い事しか書きません。いつも乗っているのは辞める人が多いからです。
新たな自分へのチャレンジ!前向きに考えましょう。
    • good
    • 0

都会なら、通勤1時間は普通です。


引っ越し先から今の職場に通勤して、どうしても
長い通勤時間がつらくなったら、転職を考えます
    • good
    • 0

結婚してから考えては?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A