プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

犬の散歩している知らない人が、犬のオシッコを我が家の前の道路や、我が家の壁や我が家の敷地にある物にさせていた場合、皆さんならどう対処しますか?

質問者からの補足コメント

  • もう少し待ちます。

      補足日時:2023/11/21 18:41
  • これ以上は回答が付かなそうですので、締め切ります。

      補足日時:2023/11/21 21:18

A 回答 (3件)

犬は臭いを嗅ぎます。

,なめたりもします。農薬散布と書いておけば(本当に撒かなくていいです。小麦粉等を散らすだけ)飼い主は犬が舐めて病気になったら困ると思って近寄らせてません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飼い犬が病気になったら困りますからねぇ。

お礼日時:2023/11/20 20:33

家で糞尿させてから散歩していただけますか?とお願いする。


次、うちの敷地内でされているの見つけたらお宅にも動物の糞尿撒きにいくので怒らないで下さいねと警告する
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直接言うんですか?
何か勇気いりません?

お礼日時:2023/11/20 19:39

犬は別の犬がオシッコをかけたところにかけて自分の存在を示します。

洗い流した後犬が嫌う臭いの付いた躾のスプレーをかけて下さい、小さく、農薬散布済。危険!と書いた物を貼っておくと近寄りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

散布後、一応は警告した方が良いでしょうかねぇ。

お礼日時:2023/11/20 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A