プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デポジットは例えば5万円預けたら5万円だけ利用できるカードみたいで、現金とどう違うのかいまいちわかりませんが、(リボとか、分割にできるのかな)
デビットカードとどう違うんですか?

A 回答 (1件)

>デポジットは例えば5万円預けたら5万円だけ利用できるカードみたい

はい。その通りです。

>現金とどう違うのかいまいちわかりませんが、(リボとか、分割にできるのかな)

現金とは違います。クレジットカードなので。アマゾンなど現金だと支払うの大変ですが、クレジットカードならそのまま使えます。預けた金額の限度額を上限に支払えます。その金額内であれば分割、リボも出来ます。

>デビットカードとどう違うんですか?

デビッドカードは使ったと同時にそのまま口座から引き落とされます。
仕組みは違いますが、上限が決まっているという意味でほぼ同じようなものです。

ではデポジット型クレジットカードがなぜあるかと言うと、ブラックリストに載ってクレジットカードが作れない人などにメリットがあります。
    • 0
この回答へのお礼

そういう人用なのですね。今はカード決済じゃないと、ネット社会だから大変ですものね。

よく理解できました。ありがとうございました。