アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットする時に2リットルの水を飲むと良いのはなぜですか?
筋肉を付けて脂肪を落とす為にジムに通っています。トレーニングジムでジムに長く通っているベテランの方から、水を2リットル飲むように勧められたのですが、水を飲むとなぜ脂肪を落とすのに良いのでしょうか?メカニズムを教えて頂けませんか?

A 回答 (3件)

体内循環が正常に行われるので、老廃物が排出されやすくなります。



水分はこまめに飲む方が良くて、ガブガブ飲まない方が良いとされています。
    • good
    • 1

2リットルは人によっては水中毒を起こしかねない量なので、一律に2リットルを勧めているとしたら問題ありだと思います。


ちなみに10リットル飲んでも平気な人もいます。
個人差がここまであるのにその量を2リットルと決めている時点で、脂肪を落とすという根拠がないのではと思います。残念ながら。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!