アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【容器】ネスカフェのインスタントコーヒーの瓶は開封すると途中でサラサラの粉が固まってしまいます。

アマゾン等で1kgのインスタントコーヒー、または500gのインスタントコーヒーが最後までサラサラな状態で維持できる容器を探しています。

ガラス製の真空容器がベストですか?

おすすめの粉末が湿気を吸って固まらない上部の蓋が密閉状態、密閉率が大変良い容器を教えてください。

A 回答 (4件)

250g×4袋=1kgとかではないのですか。

1kg入り大袋/大瓶で、開封したら使い切るまでに湿気るとか。

もし大袋なら、小さい瓶に少しだけ出して、残りは密閉容器で保管しておくとよいかと思います。
頻繁に開閉する瓶には少しだけ入れて置く。
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

んー。

そもそも1か月で使い切れば済む話だろうと思うのですが、いかがでしょう。

自分は180g(約90杯分)を約1か月で使い切っています。長くても2カ月かな。
それで湿気ることはありません。
5カ月かかったらどうなるかは知らない。
ならば、実績のある1か月で使い切れるやり方を選べば問題は解決します。

・・・

……というか、1kgとか500gのネスレのインスタントコーヒーのビンを自分は見たことがありません。
ネスレの製品ではエクセラの200gが一番デカいと思うのですがそれ以上のサイズがあるのでしょうか。
質問文ではネスカフェのビンに入れると湿気るようなことが書かれていますよね。

そんなわけで、1kgなら5つのビンに分けて詰めているのかな。
ならば、使うまで控えているビンは冷暗所に保管すれば良い。
それで湿気るという事であれば保管環境に問題があるという事になりませんか?

※ 詰め替え用のパッケージ内で固まるという表現がされていないためこのように考えて回答しています
    • 0

自分はネスレの「ネスカフェ エクセラ180g」のビンを繰り返し使用していますが、中で粉が固まったことはありませんよ?

……もう5年くらい使ってます。

詰め替えも素直に、180gや120gの
 「ネスカフェ エクセラ」
または
 「ネスカフェ エクセラ ブラックロースト」
です。

・・・

そんなわけで、なにか使い方に問題があるのではないでしょうか。
蓋を開けて何分もそのまま放置しているとか、
湿ったスプーンを使っているとか、
出した粉が多かったからと言って戻しているとか、
……自分には誤った使い方はこのくらいしか思いつきません。

('ω') 乾燥剤?なにそれ?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
g数が10倍ですから10倍の湿気ない期間が必要です
小分けにしても開封している瓶に移し替えるだけなので消費量は変わりません

コーヒーの容器に乾燥剤を入れるだけでいけますよ。

• 0