アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クラスの一人に体臭がひどい子がいます。

高校生男子の質問です。上に書いてあるようにワキガ(?)なのか、ただただ体臭がひどいのか分からないですが同じクラスの男の子に体臭がすごい子がいます。
 本人は一応気にしているようですし、デリカシーのない友達にいじられたときすごい悲しそうな顔をしていたのでなかなか、どう対応していいのか困っています。
 私は個人的に鼻が結構利く方だと思っており、ひどい日にはクラスに入るだけで臭いを感じ取れる日もあります。その子の席の近くになった友達は耐えられなかったらしく、マスクの内側に香水を振りかけて対策するほどです。
 しかし、体臭だけだったらまだ許せるのですが、その子は個人的にかなり精神的に幼い感じの男の子でして、デリカシーがなく私や友達の容姿をいじったり、『お前はつまらん!!』などと悪口を言ってきたりします。これを男子も女子も見境なく(女子に容姿のいじりはしないが)してきます。さすがにムカついていると友達の一人がファブリーズをかけようとするほどに問題になったするほどです。(友達と全力で止めました。)

ここで皆さんに助けて欲しいことが二つあります。
一つ目は、彼の体臭をどう対処するかです。
マスクの内側に香水をつけたいところなのですが、私は鼻が結構利くので香水の臭いで頭がいたくなるので無理です。

二つ目は、彼と距離を置きたいということです。 話してもめんどくさいし、近づかれると臭いしで出来るだけ距離を置きたいからです。 いつもは仲間内で話しているときに入ってきたら、自分の机に行って作業してるフリをしてから、そそくさと他の友達のところに逃げて残った友達に押し付けるという方法を取っていますが毎回同じやつに皆が押し付けてしまうので、皆口を揃えて可哀想だという意見になっています。

だれか助けてください、、、

A 回答 (2件)

実は日本人は世界的に見て体臭が少ないらしいのです。

それで参考にしてみると良いのは、身だしなみに気を使っている上品な黒人の人、あるいは米国白人の人と、すれ違った事はありませんか? めちゃくちゃ香水の匂いがするでしょう?

あなたの友達は、まずアレを目指すべきだと思います。

性格については、歪んでいると思いますが、皆に臭いと言われるから歪んだのか、体臭とは関係なくそういう性格なのかは分かりません。が、ひとまず体臭をなんとかさせないといけないですね。

https://www.artlab.co.jp/blog/etc/fragrant_etc_04
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

困りましたね。

あともう少しで学年が終わり、クラス替えはないんですか?
そこまで、我慢するのは可能でしょうか?
無理なら、クラスに消臭剤を何個も置きましょう。先生の許可を得て。
その子が改善しないなら周りの環境を改善するしかないのではないでしょうか。
話を交わすのは、友達に押し付けるのが可哀想なら、
ごめん、先生に呼ばれてた!
ごめん、これ持って行かなきゃ!
などの理由があるから離れるという作戦はダメですかね?
ただ、これはその場から立ち去る必要があるから、面倒かも。
あんまり、役に立たないコメントでごめんなさいね。
寒くなってきましたが、なるべく新鮮な空気を取り入れてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!