dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

視力回復方法は何がありますか?

A 回答 (5件)

視力はずれとも言えるので


遠くの木みたり、近くの指と照らし合わせたりしていれば
回復する場合も多いです
遠くの景色をみるということです
    • good
    • 2

視力は必ずしも回復するとは限らない。


どんな状態にも効く視力回復法があるんだとしたら、視覚障害者(中途は特に)はいない。
もし、医師に回復法はないと言われて、基準に当てはまれば身体障害者手帳を取得。
http://www.nanyo-eye.com/section07.html
    • good
    • 1

緑を見たり遠くを見るのは効果がないようです。


とにかく無理をしないのが一番。
    • good
    • 1

天井からテニスボールほどの球を吊り目の高さで前後に振る


ボールに焦点を合わせて見る

パンチしてあるサングラスみたいなメガネを100均で買ってテレビを見るなど

デスクワーク2時間したら遠景を見る

ヒアレインなど常備して目を乾燥から守る

少量で良いからフレッシュのブルーベリーを1ヶ月毎日食す

寝る前に暖かいタオルでまぶたの上から温める、疲労回復にもなる
    • good
    • 1

スマホを使うのを大幅に減らす

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A