プロが教えるわが家の防犯対策術!

宜しくお願い致します。
ファイナルデータ11plusで動画復元と検索すると動画復元の方法やOfficeの復元の仕方が出ると思うのですが、検索、マニュアルを使っての方法でうまくいったためしがなく、製品版のファイナルデータ11plusでは動画はおろか、Officeも復元できないと思うようになっています。

というのもアマゾンで、外付けSSD(おそらく初期不良品率)を購入にし、普段から管理しやすいようにフォルダを作成し、そのフォルダ事大事なwordや動画を保存し、その状態のままSSD移動させたのですが、そのデータの約半分くらいが消えてしまい、フォルダのみが残り、空の状態になっています。この原因がわかる方。ファイナルデータ11plusで動画残り復元が出来た方がいましたら、回答をお願いします。
※操作の仕方など記載してくれる度大変助かります。

A 回答 (2件)

あ、そういう意味では移動した元のディスクの方から復元出来ないでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

元々保存していたSDにデータがありました。
復元でデータ自体は復元できますが、再生ができません。諦めるしかないのでしょうか?
(スキャン結果の保存とその復元したデータは保存しています。)

もしかしてですが、

アマゾンのSSDやUSBメモリ、SDカードには初期不良品ではなく、
容量偽装品の偽物が多いので、そもそも保存されたように見えてされないのですよね。

簡単に言うと1000GBのSSDでも実際は200GBしかなく、それ以上書き込むと古い方が上書きされるので、壊れたファイルになります。

なので復元不可です。

ファイナルデータは正常に書き込んだあとに、誤って消してしまったり、ウイルスにより削除されてしまった際には復元出来る可能性がありますが、
元から壊れていたファイルは復元不可です。

このケースではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

復元でデータ自体は復元できますが、再生ができません。この状態が壊れていたファイルとなるのでしょうか?
(スキャン結果の保存とその復元したデータは保存しています。)