アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あおさ粉10g干しエビ10gを使った美味しいおにぎり(2個分)を教えてください。

1日分のカルシウム、マグネシウムを取るのに、ちょうどいい組み合わせなので。

A 回答 (7件)

私ならば更に、ゆかりか、叩いた梅干を少し、塩と砂糖だけでしっとりと作った炒り卵を加えますかね。


握った後、煎りたての胡麻を少しアクセントに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

栄養で選んでるんです。

お礼日時:2023/11/21 16:31

>私は卵があまり好きではないので、味が想像できませんが、料理上手そうですね。



別に卵は入れなくても良いのですよ。
ただ栄誉バランスとしても見た目も綺麗になり、美味しいのでおすすめしただけですので。^^;

>料理上手そうですね。


はい。三十年ちょい店を営んでいましたので一応プロです。
おにぎり屋ではないです。
洋風の創作料理のフーズBARですが。

おにぎりもこんな感じでよく作ります。
「あおさ粉と干しエビを使った美味しいおにぎ」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。専門外とはいえ、やはりプロの方の作るものは食欲をそそりますね!
写真で見ると、漬物やお味噌汁も必要に思えてきます。ちょうど梅があるので、混ぜてみたいと思います。

お礼日時:2023/11/24 08:55

no4です。



>栄養で選んでるんです。

意味が分かりかねます。
青さと干しエビを入れた上に、更に卵なども足すので、尚更栄養的には増えるはずですが。

出来上がりのイメージはこんな感じになりますが。
「あおさ粉と干しエビを使った美味しいおにぎ」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました。更にを見落としていました。私は卵があまり好きではないので、味が想像できませんが、料理上手そうですね。

お礼日時:2023/11/24 07:35

塩こんぶ+干しエビ+あおさで炊き込みご飯、それをおにぎりにしては?


塩こんぶ+しらす干し+あおさ でもいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

塩こんぶのレシピはありました。
あおさと干しエビの組み合わせは必須です。

お礼日時:2023/11/23 04:53

天かすも加えて混ぜこんで焼きおにぎりにすると、お好み焼きっぽくなるかもです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。。焼きおにぎりっぽくすると、えびも香ばしさが出ていいかもですね。

お礼日時:2023/11/21 16:31

飯100㌘に対して、天つゆにつけておいた干しエビを混ぜてからアオサを混ぜて握る、お好みでカリカリ梅のみじん切りを足してもいいかな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

天つゆえびは相性良さそうです。天かすもつければ味も濃くできそうですね。

お礼日時:2023/11/21 16:32

炊きたてのご飯にあおさ粉と干しエビをよく混ぜて握れば美味しいおにぎりできそう。

さらに干し貝柱なんて入れれば、豪華に美味しくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

干し貝柱ですか、想像もしませんでした。
たしかに豪勢ですね。

お礼日時:2023/11/21 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A