プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんか、イラついた感じで「キミ」よわばりされたんだが。

A 回答 (4件)

まぁまぁモラハラタイプかもですね~・・・

    • good
    • 0

そこはむしろ大人に「どうしましたか?」とにっこりして良いかと。



怒るかもしれないが。
    • good
    • 0

君は、元来、君主に向けた言葉です。



入社して初対面の上司に、「○○君、キミの席はここね」とか
言われて、「ありがとうございます」と座ったが、違和感なかった。

女性社員に「貴方がいないとき電話がありました」と
言ったら、「え、はい、」と先輩社員なのに、恥ずかしそうだった。
二人称は、キミ(男性)とアナタ(女性)だと思うが・・・。

学生時代は、○○君は男性で、女性は○○さんだった。
社会人だと、○○君は部下のみで、男女とも○○さんだった。
    • good
    • 0

「なんですか?お前」って返してあげたらどうですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A