プロが教えるわが家の防犯対策術!

家の焼肉ってなぜあのような匂いなんですか?
電気ホットプレートの匂いなんですかね?
焼肉屋はプロなのでお肉そのものと下味の匂いがマッチした感じの匂いですが、家の焼肉は決してプロのような味がしそうな匂いではありませんが安心感を感じます。

A 回答 (4件)

家の焼肉はコンロ等の直火では煙が出てできないよね。


ホットプレートは煙を出さないように設計されてるので温度が上がらない
肉に下味(もみだダレ)を付けると 表面だけ焦げる
店やBBQとは火力違うので味が変わるのです。
    • good
    • 0

??



そうですか。

実家でやる時は高級肉しか出ないので焼肉屋より美味いです

我が家でやる時はフライパンで強火で焼くので美味しいです

焼肉なんてのは肉のレベルと温度気にすりゃいいだけです
    • good
    • 0

ホットプレートの温度が低いから、一度に沢山置くから温度が下がるから焼肉ではなく、肉の煮汁焼きになるから。


焼き方が不味いのです。月曜日かで肉の焼き方ラビットでしていましたよ。一般には、片面を焦げるまで焼いてひっくり返すだけでいいそうです。肉は煮込むと臭味が出ます。
    • good
    • 0

焼肉店は網焼きなので油分が下に落ちて匂いは少なくなります。


ホットプレートは油分が残りため匂いがきついです。
しかし、購入した肉に味付けしているので安心ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A