アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

義理両親との二世帯住宅に住んでいます。

私が悪いのですが、以前朝ご飯を子どもにあげずに保育園に行ってました。朝、義理両親に子どもを保育園へ送って行ってもらっていました。

最近まで知らなかったのが、朝、チョコや果物を車で子どもにあげているそうです。はじめに、子どもがいうと、お菓子あげてないよ。朝ご飯食べさせてるの?と言われました。何も言えませんでした。義理母はお菓子をあげてないよ。とウソをつきました。

時々おやつあげたのに、あげてないよ。とうそをつきます。

まずうそをつくのやめてほしいです。

それと、朝ご飯を子どもにあげるようにしました。パン一個とかですが。

2、それでも、毎日朝ごはん食べた?と聞き、お菓子を子どもにあげているようです。

朝、お菓子を食べる習慣がついてしまうのは良くないですよね。。言ってもなおるかわかりませんが、「いつも朝、子どもに何かあげてくれてありがとうございます。
これからは、朝ごはんはこちらであげていますので、朝送って行くときは、何もあげなくて大丈夫です。」と伝えても大丈夫ですか?

A 回答 (2件)

> 朝ごはんはこちらであげていますので

と言いつつ、菓子パンでは・・・

ご飯ではなくてもサンドイッチにするとか、トーストとサラダ+目玉焼きと牛乳など考えられるでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

朝、ご飯を作る時間がないのと、朝子どもらお米を食べないため、スティックパンなら食べると言うので、あげました。

> 朝ご飯を子どもにあげるようにしました。

パン一個とかですが
子供には「あげる」のではなく「与える」のです。
パン1個?菓子パンではないですよね?

きちんと食事をさせるべきです。
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

お米は食べないで、菓子パンなら食べると言うので、菓子パンをあげています。