プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたみたいな人って、何も普通にできない変わりに、計算がすごく得意だとか、絵がものすごくうまいだとか、そう言うのがあったりするんでしょ?ないの?

こう言われてどう思いますか?
あなたみたいな人って、はっきり言うとどんな人だと思いますか?

私が思った事と、ここの人の捉え方は違うのかなぁ

質問者からの補足コメント

  • ちなみに私は、あなたみたいな障がい者って、と言うことだとうけとりました
    「何も普通にできないけど飛び抜けた特技がある人」って聞いてきて私がそうとらえるのって変ですか?
    私自身に偏見があるからですか?

      補足日時:2023/11/22 18:25

A 回答 (6件)

事実を申し上げます。

サイコパスの人は、自分がサイコパスという自覚すらない人が、殆どです。そういう面で、ある意味可哀想な人達です。あなたも、愚かなことをしちゃわないですか?間違ったことしちゃわないですか?しっ敗しちゃうことはないですか?あるなら、自分だって、それらのことで、人に迷惑を掛けちゃうことがあるんですから、人の間違いも許すべきではないでしょうか?何でもお互い様だと思います。
    • good
    • 0

ある意味正論

    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問をされてるので、正論と言うのかはわかりませんが
何もできない人が必ずしもなにか得意なものがあるとは限らないと思います

お礼日時:2023/11/22 20:41

あれですか?障害年金や障害者手帳の加点に加えるために実はわざと出来ないふりしてるんでしょ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

障害者手帳は持っていないし診断もされていませんね
質問文の言葉は自分は普通じゃないかもしれないって悩んでるって相談した相手に言われた言葉です

ちなみに何もできないふりしてるんでしょうともその人に言われます
あなたはサイコパスなんだよとも言われましたから、そう言う演技をしているんだと思っているんでしょうね

お礼日時:2023/11/22 20:40

何も普通にできない変わりに←どういうことですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでもです。
仕事する上でその事、コミュニケーション等、何一つ普通の人のようにはできない、と言う意味です。

お礼日時:2023/11/22 18:28

「いろんな人が居るし、全部劣る人も居るよ。


私、そうかもですね。」
と、答えればよいでしょう。

上司なら、それでも給料のうちで我慢。

友人なら、
「そう思ってる人とは付き合えません、
さようなら」、でよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも言葉の意味をどうとらえるのかがしりたいです。
私の解釈は普通じゃない解釈をしているのか、どうなのかがしりたいです。

お礼日時:2023/11/22 18:23

あなたを認めているんですよ。

ある意味。だから、本音をぶつけてきてるんです。あなたも、腹割ってその人を受け入れれば、その人も、受け入れてくれると思います。様は、あなた次第です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は自分の事をサイコパスだと思っている人は受け入れられません

お礼日時:2023/11/22 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A