アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近本当に本当に悩んでいる悩みがあります。どうかご真剣にご相談乗っていただけたら幸いです。
いじられることに打たれ弱すぎるってことです。自分は今までの20年間の人生で昔からどの環境になっても、いじられる存在でした。
中学でも高校でも転校した高校でも、しかし専門学校に入り、絶対に舐められないようにというかいじられないように、自分を下げるような言動などは控えて、過ごしてたつもりが一年経ち、最近になって、皆んなからいじられるようになり始めました。
しかし専門学校での友人らからのイジリは悪意があるような感じではなく、常日頃いじられるわけではないんです。
容姿が貧弱で、不細工だからとかではなく、何故かどの環境に行ってもいじられるんですよね。 
ここから本題ですが最近強く感じたことは、久々にいじられたのですが、やはりシュンと落ち込んでしまうんですよね。自分以外誰もいじられないわけではないんですけど、自分は少しでも誰からかいじられると気分が死ぬほど落ちんこんでしまうんですよね。なぜなら今まではいじりから、いじめに発展してしまうことを経験してるからこそ不安がいつもあるんですよね。
いじられたことに対して、おいやめてくれよーなんて面白おかしくしてる態度なんてとってませんが、このいじられ癖をどうかしようかなと本気で最近悩みました。
いじられたことに対して、ブチギレようなんて一ミリも思ってません。昔から思ってることが、いじられる奴といじられない奴がこの世の中にいるが、いじられない奴は何故なんだ。厳格な雰囲気を醸し出してるからか?そんな想いが駆け巡りました。
結論としては、
①いじられたことに対していつまで経っても引きずってしまい、落ち込んでしまうこと。
②いじられない奴は何故いじられないのか?
③いじられキャラになったとしてどうしたら上手く脱却出来るのか?交わせるのか?

A 回答 (2件)

いじるというのは、そもそもその人をバカにしているね。

なめているということもできる。
だから、いじって喜んでいる。
要するに、あなたはいじられることで、笑いものにされているね。
いじるのは、あなたを笑いものにすることで喜んでいるのだから。
いじるのは、あなたを軽く見ているから。
いじってもあなたなら反発してこないだろうという思いがある。
要するに、なめてかかっている。
脱却するには、本気で怒ったらいい。
こんなことされるのは嫌だと、自分の意思を表現しないと。
必要なら、先生の力も借りたらいいね。
➀で、あなたが落ち込んでしまうのは、きっと自分を責めているからじゃないかな。いじられない人がいるのに、どうして自分はいじられてしまうんだろう、などとその原因が自分の中にあるように感じていませんか。でも、本当の原因は、あなたじゃないんです。
いじっている人間が欲求不満だから。
その原因は、きっと親との関係です。
親から十分に愛されず、その不満がいつもあり、イライラしている。
すると、人間はこのイライラを何とかして発散しようとするのです。
その一つがいじるということです.
当人はそこまでわかってやっていないと思いますが。
だから、あなたに原因があると考えたらダメです。
落ち込んでしまうのは、不安感かな。
いじられることが、やがて深刻ないじめに発展して、またつらい思いをするんじゃないかと思っていませんか。
考えすぎたらダメだよ。
    • 0

いじられる≒いじめられる なんでしょうか?

誰からも相手にされない、無視されるよりはマシというか
孤独な人にとっては他人にかまってもらえるだけ
羨ましいかもしれませんよ。
    • 1