性格いい人が優勝

当方年齢年齢30。
ひきこもった経験が5年ぐらいありまして、
たまにプチひきこもったりしています。
ただ現在は元気に外で遊んだりして 普通の人間と同じ生活をしています。
性格はごく普通で他人に気を使いやすい性格していると思います。
最近気分の↑↓(上がり下がり)が激しいと自覚があります。
私は昔女性をいじめた経験があり逆にいじめかえされた経験もあります、しかも一緒にいじめてた男友達から裏切られたりもしました。
それ(イジメ)がキッカケで高校まで止めてしまいました。
それ以降、肉親、身内以外、人を信用する事が全く出来ませんでした。


それでGOOの皆さんに質問があります。
最近ネットのオフ会などに参加してグループ内で
積極的に仲良くなろうとしてるんですが、5年という
年月ひきこもっていた故、他人とどうせっしていいのか分からないのか
グループ内から 性格面で嫌われてしまい、干されてしまいました。
嫌われた理由は
「そのグループで身体的に欠陥があった人を中傷してしまったからです。」
こういうグループ活動で干されない為に
私が人間らしく、知らない人間同士でも仲良くなれるフォーラム、集まり
みたいなのは 存在しますでしょうか?
また 私が干されない為のアドバイスがありましたら 宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

自分の体験から学んだ事などこのサイトで


回答させて頂いたらどうでしょう?
客観的に自分を知るのです
相手の思いは自分と同じです
救う人は救われる人です
gooの会員さんは知恵のある方
優しい方が多いです
信用できるサイトなので
ここで人を愛して信じる事を
学んで自分に磨きをかけて
みませんか?
自分が変われば相手が変わる
質問者様は貴方様の回答待っていますよ
    • good
    • 0

はじめまして。


人を信用できないのは、katou938さんがいじめをしたり人を裏切ったことがあるからだと思います。
自分がそういうことをしているから、人は裏切ったり弱いものをいじめるものだ、と感じるようになってしまうのです。
類は友を呼ぶとはよく言ったもので、
似たもの同士と言うのは集まりやすい傾向にあります。
いじめは連鎖するので、いじめや誹謗中傷が日常的に行われているようなコミュニティにおいては、人はいじめあったり疑いあったりするようになります。いじめ仲間は一時的な連帯感で繋がっているだけなので友達とは言えないほど弱い関係ですし、いじめをするような嫌な人間は嫌われやすいので、katou938さんがいじめられてしまったのも十分予想されることだったように思います。
質問者様が人を傷つけるようなことをしなければ、普通のモラルがあって人を傷つけるようなことはしない仲間が集まります。

katou938さんはひきこもっていたので人との付き合い方がわからなくなっている、というよりは、基本的な道徳心が育っていないのではないでしょうか。
なので、こんな付き合いの場を選べば大丈夫だよ、という回答は出来ません。どんな集団においても配慮は必要です。
自分が信用できない行動を取るので他人に対しても不信感を持ってしまうだけです。
付き合いを選ぶのでなく、質問者様が思いやりのある誠実な生き方を選ぶことが人に恵まれて幸せになる方法です。
ていねいに生きてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!
私の求めていた答えがここにあります!

お礼日時:2008/04/30 15:27

他人とどう接すれば良いか、判らないと言っても・・・



> 「そのグループで身体的に欠陥があった人を中傷してしまったから
> です。」

う~ん、これはね・・・どこでも、爪弾きにされるよ

自覚してるようだから、言うけど・・・攻撃的な性格は、結構嫌われます
まずは、人の話を聞く役に徹しましょう
会話になれば、攻撃的な話題・会話を出すような状態から、脱するために、どういうことを話してるのか?
人の話題、話し方を参考にするのに聞く役をすると言う話ね
大体、相槌打つだけで、一方的に喋る人は喋るよ
少々、うんざりする事もあるけど、そこは我慢^^;;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!
私の求めていた答えがここにあります!

お礼日時:2008/04/30 15:26

干されない為には、自分のことだけ考えることをやめるのが一番でしょう。


空気を読むとか、他人を思いやるとか、全部その辺含めて。
身体的に欠陥があった人を中傷なんかしたら、どこにいたって嫌われて当たり前です。
自分かわいそう!から抜け出さない限り、どこに行っても変化はないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!
私の求めていた答えがここにあります!

お礼日時:2008/04/30 15:27

>>そのグループで身体的に欠陥があった人を中傷してしまったからです。



凄い失礼な回答ですが、いじめも経験も、引きこもりも全く関係無い
根本的な質問者様の性格や価値観の問題じゃないですか。

それを過去の経験のせいにしている所が問題だと思います。

もっと根本的な、自分がされたら嫌な事は他人にしないとか、そういう事でしょう?
(自分が中傷した相手と同じ欠陥を持ってたとして、言われたら嫌だなとか考えれませんでしたか??)

私もいじめられました。ひきこもってた経験もあります。
でも今では私の事をお金払って見に来てくれる人がいる位になれました。

変わろうと思えば、いつでも変われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます!
そういうケースもあるんですね!
人のせいもののせいにしすぎてました!

お礼日時:2008/04/30 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!