プロが教えるわが家の防犯対策術!

自衛隊を辞めたくてしょうがないけれど辞めると言う勇気がまるでなく今すぐ死にたくとも死ぬ勇気がなく延々苦痛が続いて本当に有給出して死にたいです。高卒で自衛隊入り超絶ブラック。朝5時起きで6時出勤退勤も夕方6時。長い時は朝4時から夜9時までで凄くしんどい。明日も早く既に睡眠時間は6時間切っていて今すぐ寝ても明日はしんどい。明らかに適性全くないのに八ヶ月過ぎてしまった。宴会も強制参加で私は宴会には18歳だから行かなくていいのかと想ったが忘年会は強制参加だからなと言われ絶望する。参加費は五千円。一日分の給料と同じ。朝6時から夜6時までの給料を行きたくもない宴会に使うなんて絶望しかない。しかも私は発達障害で全く仕事できずいつも怒られる。診断行きたいけれど診療証を借用しないといけないため言い出す勇気なく行けない。いつも想って特に朝起きた時には生まれない方が幸せだといつも想う。望まない妊娠望まない出産に加え望まない就職先と来てもう絶望しかない。生まれ変わるしかないけれど全く死ぬ勇気がない。だったら生きたまま楽になりたくてその方法は車に轢かれて入院と考え赤信号を渡るけれどだれも轢いてくれない。生きたまま楽になるには退職だろうがそれは一切勇気無いからまず無理であるだからなにか怪我してその流れで退職出来ないか考えるも轢かれる意外浮かばない。どの車も轢いてくれないし。そもそも退職を言ったとして退勤まで一ヶ月。そんな気まずいの耐えられない。それに新人だからお前辞めるからとなにも教えてくれなくなったら本当に耐えられない。逃げ出したら履歴書に傷付くと考える逃げ出せない。こういう理性働くの悔しい。ブラック労働に絶望して死ねないことに絶望している。私は一生辞めると言えず過労死するまで死ぬことすらできない。せめて死なせて欲しいのに。生まれ変わらせて欲しい。頭のいい子に勇気のある子に生まれ変わりたい。そのために死なないと。でも死ねない。どうすればいいですか。

A 回答 (4件)

とりあえず、読み手の事を思いやり、べた書きをやめ、


空行も入れて、読みやすくしましょう。

>しかも私は発達障害で全く仕事できずいつも怒られる。
本当なら、今年中にもクビになるので、それを楽しみに
頑張りましょう。

また、怒っても無駄と知れば、怒られなくもなります。
    • good
    • 0

普通ではありません


18歳だといくらでもやり直しがきくので
辞める勇気のみ。
辞めると言うと何かしらの圧力でもかかるのですか?
    • good
    • 0

俺の叔父貴は「お国の為に死んでくれ」って命令されて0戦に乗って死にたくねえのに死んだよ。

そんなに死にたかったら、お国を守る兵隊さんなんだから、その時に一番先に死んでくれよ。招集令状で行ったんじゃねえだろう、お前が志願したんじゃねえのかい?こんな所で泣き言言ってんじゃないよ。
    • good
    • 1

なんか大変だと思ってるみたいだけど、朝早いとか夜遅くまで働くとか、別に割と普通だよ。

民間だとそれに通勤2時間とかが加わるんだから。
そんなこと大変だとか不幸だとかいちいち考えるから辛くなる。社会に出たらそんなもんだと思って毎日過ごせばどうってことなくなる。
仕事があり、寝るところがあり、社会的な身分もしっかりしてる。それ以上何を望むの?
大事なのは余計なことをくどくどと考えないこと。考えても考えなくても結果は同じなんだから、ネガティブに考えていると負のループにはまってますます嫌になる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A