プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

面接って結局面接官の好き嫌いで決まりますよね?
頭の良さなんて学歴である程度保障されてるので、あとはその人の人柄とか魅力が面接官の好みかどうかで決定すると思います。
学歴、コミュ力、行動力、顔つきなど、総合的にみて魅力的な人が採用されると思いました。
大手企業しか受けてないので他は知りません。

A 回答 (5件)

入った時点で決めてると言いますが、ホントですよ。

好き嫌いを感じる以前の所作がなってませんから。残念な方ですね。
    • good
    • 0

電博マジか。


昨今、悪評が知れ渡って応募者が減ってるのかなあ。あと顔と人柄は十分才能だから。
面接官の好き嫌いなんてほぼ関係ないよ。好感度あるかどうかは関係あるけど。会社入って自分の部署に来るとは限らないんだから、嫌なやつでも仕事できる方が良い。
何れにせよ、使えると判断されたんだから問題ない。ただ電通はやめといた方がいいんじゃないかなあ。
    • good
    • 0

そう言って、落とされた理由を相手のせいにしたいんだね。


でなきゃ、悔しくってしょうがないか。www

ま、なんでもすぐ人のせいにしてるような人間は、
いつも、どこでも必要とはされません。
    • good
    • 0

大手企業の採用の場合、採用決定後人事部門で検証をします。

担当者によるばらつきがないかどうかチェックしています。応募者ごとにびっくりするくらい細かい資料を作ります。
学歴、コミュ力、行動力、人柄、人間的魅力などを重視するのは当然でしょう。顔だって良いのに越したことはないし。
であなたは担当者の好みのせいで落ちたと言いたいのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆、どう考えても受かるほどの地頭ないのに、顔と人当たりがいいから採られてる説が強いって事
ちな電博

お礼日時:2023/11/24 17:54

そおいう場合もあるでしょうが、なぜ採用されなかったのかを考えた方がこの先良いと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A