プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

街とか歩くとチラチラ見られたり、顔を確認されるような人とか、おばさんとかはずっと見てくる人もいて不快です。
友達に話したら身長も高くて目立つのと、芸能人の東出が嫌われているから同じように見えて不快感があるんだろう?と言われました。
自意識過剰と言われたらそうかも知れませんが、走って逃げていく人とか、目をパチパチする女性もいます。
最近だと怖くて歩けなくなってきています。
気にしなければいいのでしょうが、どうすればいい?のでしょうか?

A 回答 (2件)

私もよく歩いてたり自転車乗ってたらすれ違う人がチラチラ見てきます。

買い物しててもたまにチラチラみてきますが半年前とか1年前は気にしてました。が今ではもう気にしないようにしてます見る人は見ればいいいつもの事と思い気にしてません。
    • 1

僕の場合での回答で申し訳ないですが、

よく、スーパーに買い物に行くのですが、

女子小学生や女子中学生に、僕の顔覗かれたり、振り向かれたり、後ろをついてきたり、先回りして、僕の事を見たりされます。。。

多分、身長160で服装とか体型が同年代で同じ学校の違うクラスとか、違う学校の同年代だと思われてるかもしれません。。。

連れのお母さんと、僕を見て、ニヤニヤしながら、ひそひそ話したりしてるので、

若く見えるけど、たぶん、おっさんだよ(笑)的な内容じゃないかと、思ってます。。。

でも、気にしません。。。
    • 1