プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3歳男の子が、でべそなんです。
よく泣く子で、生後3ヶ月ころ、泣いて泣いて
泣いているうちに、お餅がふくらんできたみたいに
プ~と膨らんで
それ以降、でべそになってしまいました。

形成外科で治せることを小児科の先生に伺いましたが
先生が、気になるなら行ってみたら?
と言うのですが、
主人は、そんなもの放っておけ!と言うし
私は治したいし。

女性はすごく気になるんです・・でべそ。
私だけなのかな。
治してもらわなくてもいいのかな?
子供、大きくなって気にならないかな。
男性の気持ち、わかりません。

ご意見お聞かせ願います!!

A 回答 (2件)

 私の甥っ子が生まれつきのでべそでした。


 ある程度年が上がって、小学校に行くようになると、そのことが原因で、からかわれたりいじめられたりすることがあると云うことで、まだ小さい内に手術で直しました。
 そんなこと気にしなくても、という旦那さんの意見も尤もでしょうが、後々トラウマを残してしまうような事も考えられます。
 お子さんの将来のことを考えてあげるのが、一番大切ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ!ある程度大きくなって
友達に、からかわれたりするんじゃないかって
心配してます。
そんなことで・・と、思う方もいらっしゃるかも
しれませんが、
小学生は、まず容姿や体系で、
ズバズバと言いますよね。

早速にご回答頂いてありがとうございました。

お礼日時:2005/09/14 22:03

こんにちは。


その歳では、放って置いてもまだ自然に改善する余地が十分あると思います。
なので、そんなに慌てて治療する事はないかなと。。。

ただ、臍ヘルニアといって、出べその中に内蔵(主に腸など)が出てきちゃうとやっかいな事になる場合があるので、変な症状が出たらすぐ直した方がいいでしょう。

何でもないならしばらくは様子見でいいかなって気がします。

あと、パンツのゴムや衣服に当たって擦れるようなら治療した方がいいと思います。

女の子だと気になるでしょうけど、男の子はそんな大事ではないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・。
まだもう少し様子見てみる余地ありですね。
衣服に擦れたりすることはないので、
そんなに慌てる必要ないですね。
自然に治ればそれが一番だし。

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2005/09/14 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!