アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

菓子折りってなんですか? うまい棒となポテチとかでもいいんすか?

A 回答 (7件)

ちょっとしたご挨拶や、お礼などに添えてお渡しする、いわゆる贈答用の箱に入ったお菓子です(⁠^⁠^⁠)



気心の知れたお友達でしたら、スナック菓子でも大丈夫だと思います♪
    • good
    • 0

若い子ならいいかも、、

    • good
    • 0

少なくとも、箱に入った菓子ですね。


箱詰めセットなら良いんじゃないですか。
    • good
    • 0

手土産ですね。


うまい棒となポテチとかでもいいですが、
菓子折りに入れて中身が見えないようにすること、
が必要と考えると、
1000円でもいいから箱入りの饅頭でも買って
その箱を利用することですね。
中身はともかく箱と包装が大切です。
    • good
    • 0

何でもいい訳では無いです。


お中元 菓子折り などと調べると何となくイメージが掴めるかもしれません。
    • good
    • 0

質問者様ならうまい棒でもポテチでも構いませんよ。


コンビニで買って持って行って「つまらないものですが」と挨拶してください。
    • good
    • 0

うまい棒とかポテチは袋詰めでしょ。



箱に入れるようなお菓子を箱の上から紙で
包むように折るので菓子折りになります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A