アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日財布の中身を確認するのは変ですか?

昨日母の友人に現金を盗まれて警察を呼んだんですが
警察の方に最後にお金が入ってるの確認したのいつ?って聞かれたので昨日の昼だと答えたら
それはどんな理由で確認したの?と言われたので
私は毎日数回確認の為に財布を開いていますって言ったら驚いた顔をされましたが
変ですか?

ちなみにお金は返ってこなかったのですが警察だけじゃなく私は障害があるので各所に一応不要と思うのですが相談はしてこれからは更に気をつけようと思います
盗まれたのは意図的に財布を置いて行ったのではなく忘れてしまったのです
人生で初めて財布を忘れた瞬間に盗まれるとは思わなかったです。

お財布の中を確認する日課が変な事なら誰も見ていない時にみんなには内緒で確認しようと思いました
やはり変なことをしていると周りを不快にさせてしまうので、

A 回答 (3件)

私は家計簿を毎日つけてるので、財布の中身の現金も毎日確かめてますが、一日に数回はしませんね。

でも「一日に数回確認」は、質問者様が必要だからやってる事なので、もっと堂々としてていいと思います。恥ずかしい事じゃないです。

次に同じ様な事があったら(ないに越した事はありませんが)、「家計簿つけた時に~」って言い訳しましょう。そうすれば驚かれないと思うので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうしてみます!
家計簿を前はつけていたんですが、私は容量がとても悪く育児と家事と仕事をしたらとてもじゃないけど書ける余裕がなくなってしまいました。
また余裕ができたら家計簿つけたいです

クレジットにした方が良いのでは?

ポケットに入るカードケース的なのにする。とか
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。
クレジット検討してみます
ありがとうございます

>>毎日財布の中身を確認するのは変ですか?

ほぼ毎日買い物していたら、小銭は把握していなくとも、お札については、そのタイミングで確認できるわけです。
買い物もしていないのに「確認作業」を何度もするというのは、普通の人は驚くでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、障害があって忘れっぽいので買い物をしなくても結構な頻度で確認するんですが
普通の人からしたらそうなんですね。
次からは偶然確認したんですとか言ってみます
ありがとうございます