プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本共産党は、他の共産主義国家の独裁体制をどのように考えていますか?

A 回答 (10件)

内心、羨ましくてしょうがないと思いますよ。

    • good
    • 2

「自分達の目指す(独裁)体制とは全く異なるものであり、社会主義だからというレッテルで我が党を批判するのは、悪意のある扇動である」と言いつつ、「あいつら、俺達の敵に回るかな、味方になるかな」ということだけを気にしています。

    • good
    • 0

あれは本来の共産主義ではない、という評価かと。

共産主義の人って片側からしか見ないのですよ。
    • good
    • 0

あそこは【自惚れ】がひどい政党だから、自党以外のところを全部【悪】【下等】の扱いにしたりする。

そういう政党ほどに、もし政権を握られたら目も当てられない位の恐怖政治が展開される。そして、公務員や医療人の不良化も、更にひどくなる(そいつらは日共のポチに久しい)。
    • good
    • 0

日本共産党は違う、と末端の党員は


考えていると思います。

しかし、幹部は、同じだと考えている
でしょう。

自由だと格差が大きくなるので
国家権力で自由を制限し、平等にしよう
とするのが、基本的考え方です。

だから、どうしても国家権力が
強くならざるを得ないのです。

そんなこと、幹部クラスは百も承知です。

だから、志位和夫氏の独裁が20年も
続いているのです。


○不破哲三の豪邸
「共産党の不破哲三前書記長の邸宅がどれほど凄いものか、
末端の共産党員は知っているのだろうか。

門から屋敷に辿り着くまで、車で森の中を走る大邸宅なんて、
滅多に住めない。凄い蓄財力だ。
要するに、これが共産党。

「こうした人物が平等を標榜するのだから無茶苦茶」
「この中で専属シェフによる高級フレンチを食べてるわけですね。

『なぜ差別は無くならないのか?』とか言いながら」
「中国共産党と同じ構図ってことですね。
知らぬは末端の支援者だけ…」


■用心棒と運転手、料理人が常駐する小学校よりデカい大豪邸
共産党の元書記長「不破哲三氏」の大豪邸は、16年7月の週刊文春
(文藝春秋社)の「引退後も特権享受不破哲三は『赤い貴族』」
なる記事で紹介されている。

場所は神奈川の別荘地・津久井の山中深くにあり、
広さは3265平米(約九百八十八坪)。
航空写真でみると近所の小学校と変わらぬ大きさを誇っている。
    • good
    • 0

日本共産党とは政党の名前です


中国共産党も政党の名前です

中国を共産主義国家などと勘違いしている人がいますが
中国は資本主義国家です
行けば分かりますが、超高層ビルで中国人が人生を謳歌しています

日本との違いは、選挙が無いだけです
独裁国家と言いますが
日本だって60年以上自民党政権が続いている独裁国家です
(少なくとも海外方はそう見られています)

中国国民は日本や欧米への海外旅行や高級車を乗り回しています
    • good
    • 0

本家のソ連の共産党、中国共産党、朝鮮労働党とは過去に激しい論争の末にお互いに「トロツキスト」と罵り合って絶縁状態です。

    • good
    • 0

世界の共産主義国家は、国家主権です。


しかし、日本共産党は日本国憲法(国民主権)を支持しています。
他の共産主義国家に対しては、相互不干渉の立場です。
    • good
    • 0

中共も北朝鮮も批判対象ですね。


それらの国が何かやらかすと真っ先に批判コメントあげています。
    • good
    • 0

志位は意見する者を除名するので、独裁体制を支持しているようだ。


https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA178KY0X10 …
共産党、志位委員長に辞任要求の党員除名 今年2人目
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A