プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

りそな銀行の窓口はネットでは17時までとありました。銀行は15時までの窓口営業が普通ですよね。なぜ、りそな銀行は17時まで窓口営業をしているのですか?

A 回答 (3件)

銀行の窓口は、15時までという規則はないです。

これは、以前からそうなんです。
窓口を閉めてから集計が終わるまで、数時間はかかるので、夕方まで終わるように15時となっていた訳です。
ただ、会社員などの働き手の人の口座を集めたいがために、土曜日や夕方まで開けていた銀行がありました。
集計の処理を早めたり、窓口での件数が少ないのであれば、窓口の開いている時間を増やしたりするようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2023/12/11 12:09

15時以降は、翌日扱いじゃなかったかな?

    • good
    • 0

営業戦略ですね。



りそなは3大メガバンクの次の規模ですが、過去には破綻しかけたこともありブランドとしては遅れをとっている状況で、他行と差別化を図るために窓口営業時間を延ばしていると思われます。
他行に追随する動きはあまりないので、成功しているかどうかは疑問ですが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A