アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男子に「目があったら挨拶していい?」と急に言ったらきもいですか?

そう言いたいなーと思っている人は席が近かったらたまに話す人で話しかけてくれます。でも、あまり会話は続かず5ターンくらいです。
その人は優しくクラスの中で1番話しやすいかもと思う人です。

別に恋愛感情は多分なく、あっちには他校に彼女がいます。

私は全然男友達がいなくて、今後のために挨拶くらいできるような人がいたらいいなと思ってこういう思考になりました。

ただ挨拶で終わらせるのではなくゆくゆくは、気軽に話せるくらいになれるように努力はしたいと思っています。

あっちからしたらなんも興味のない人から急にこんな事言われたらきもいですか?

A 回答 (3件)

>あっちからしたらなんも興味のない人から急にこんな事言われたらきもいですか?

「目があったら挨拶」というのを改めて言われるとしたら違和感感じます。

普通に見かけたら挨拶したり、話しかけたりすればいいんじゃないですか?
見ず知らずの人でなく、たまに話したりしているのですから、すでに「知り合い」ではあるのですから。

私(男です)は社会人ですが、挨拶するのって普通ですし、ちょっとしたときに一言二言は話したりしますよ。相手が同性でも異性でも。
ちなみに、以前は結構人見知りでした。

もし、同性でも挨拶するのにためらうようなことがあれば別ですが、そうでなければ、それと同じ感覚で一言声かければいいと思います。
    • 0

「挨拶」でしょ。

「挨拶」は人間関係の基本ですから、普通にすれば良いのですよ。

わざわざ「目があったら挨拶していい?」と言う必要はありません。

相手に対する好き嫌いで、挨拶をしたりしなかったりが決まるわけでもありません。

誰に対しても挨拶はすれば良いのです。

で、その男子が挨拶を返してくれたら、「今日は寒いね」とか一言付け加えるようにすれば良いのです。

基本は質問をしてみることです。
それに対するリアクションと、そこから話が広がるか、です。

まあ、「なんも興味のない人」なら、話しかけてくれないですから、そう悲観することでもないですよ。

大丈夫。
    • 0

別にキモくないです。

あなたが可愛い女性だったらむしろ嬉しい案件でしょう。

ただ、ブサイクでキモかったらキモがられるかもしれません。
肥満体型でメガネで髪ボサボサの色黒で肌ボロボロとか。

その辺があなたの「会話が続かず」という部分から読み取りにくいので一つポイントです。

あなたが中肉中背で、肌を綺麗にして、美容院にしっかり行って、笑顔で言えれば問題ないです。女は愛嬌、男は度胸。
    • 0