アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼稚園のバス停でバス待ちをしている時、私含め3人のママがいます。皆歳が近いです。子供達は3人とも女の子で、朝バスが来る間仲良く遊んでいます。
バス停に到着し、こんな状況のとき皆さんならどうしますか?
①私以外の2人のママが真面目な様子で話していて、私が近くに来ても目を合わせない。挨拶するタイミングがつかめません。わざと離れた位置にいるのも不自然でしょうか?

②私と1人のママで話していたら、もう1人のママが来て、私には分からない話を私以外の2人でしているとき。会話にも入れないし、誰も私を見ないので離れたほうが良いのか

③バスが来て、バス停から立ち去るとき他の2人は話し中。挨拶してから立ち去るか

A 回答 (2件)

①別に気にしない 真面目な話しに入っていってわざわざ挨拶する必要がないから ② 分からなくても一応その場にいる ③ 軽くじゃお先に

って立ち去る
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いつも、一方的に挨拶する。

相手が反応なしでも気にしない。
場を離れる時も失礼します、とか会釈するとか。

とにかく、挨拶は必要なもので、子供は親の背中を見てる事を考えれば、重要と考えます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。