アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交通事故について。
停車中の左後部に前から突っ込まれました。
100:0で相手が悪いです。
体に支障はありませんが人身事故にしたほうが良いでしょうか?

A 回答 (8件)

人身事故にした方が良い、とはもう一つ真意がわかりません


体に支障がないなら、そのまま つまり物損でいいのです
ほとんどが物損事故です

慰謝料つまりお金が欲しければ病院に行って人身事故にすればよい
警察に診断書を出せば自動的に人身事故になります

どうして「人身事故にした方が良いでしょうか」と思ったのですか?
こんな質問はお金目当てに聞こえますのでやめましょうね
何らかの理由に基づくなら教えてください
    • good
    • 0

身体に異常がなければ人身事故ではないです。

    • good
    • 0

>停車中の左後部に前から突っ込まれました。


後ろから突っ込まれたですよね

左後部に追突されました、が正解ですね
    • good
    • 0

何らかの不調が体に生じているなら人身事故扱いになりますが、


体には何の不調もないが心身的に不安定の場合は人身事故扱いに
する事は出来ません。
これはあなたが最終的には決めますが、警察の事故見分書と病院
で判断をして、人身事故にならないと判断されたら物損事故とし
て処理されます。体に支障がないなら、人身事故扱いにする事は
出来ませんよ。無理に人身事故扱いにすると、医師からの診断書
が必要ですし、運が悪いと偽証罪で処罰されますよ。
    • good
    • 0

体に影響が無いのに人身事故にすることは、倫理的な問題であり、あなた次第です。


ただ、すぐに相手に異常がないことを伝えるのではなく、することは、倫理的な問題であり、あなた次第です。
ただ、事故後10日程度は警察に診断書を提出すれば人身事故扱い切り替わります。
事故の場合の問題は自動車の修理で、車によっては納得のゆく修理が行われないことがあり、とくに古い車は修理代が十分に出ないことがありますので、修理業者が出す見積もりと保険屋との話し合いになり、あなたが納得がゆく修理内容であるかが問題ですね。
とくにこれまで無事故の車両ですと事故車になりますが、保険会社は事故による価値の下落分は見ないですから・・。
事故って、やられても面倒なんですよね・・。
    • good
    • 0

警察を呼び事故証明はとりましたか?



10:0って保険屋さんが入り過失割合
を決めると思いますし人身事故かも
保険屋さんとのやり取りになると思
います。
    • good
    • 0

事故の判定は警察と裁判所、民事においては保険会社が行うので、あなたが判定する権利はないです。



少なくとも警察と保険会社に連絡してないと駄目ですよ。
    • good
    • 0

どこもどこもケガをしてないなら人身事故にはなりません。

痛いところがあって医者にかかって診断書を警察に提出すれば人身事故扱いになります。もちろん相手は罰金や免許停止の可能性もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A