アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代男性です。「転職して辞めたい」と思っている会社の忘年会って行くべきでしょうか?それとも、辞めるつもりがある会社の忘年会は行かなくてもいいでしょうか?

A 回答 (38件中21~30件)

他の方も仰っているように、転職がはっきり決まっていないうちは出席した方が良いでしょう。

費用の負担があるなら‥
ん、どうしましょうね。
    • 0

どちらも可でしょうね。

ただ、「アイツ、辞めるつもりなんじゃ無いのか?」と疑われる可能性は否めないので、それでも絶対辞めるのだというのならば行かないほうがいいでしょうね。
    • 0

忘年会に行きたい!と思うなら参加、そうでなければ不参加、でいいと思う。

• 2

自分次第ですよ。

• 1

辞め方次第ですね。

楽しくない飲み会は時間の無駄かと。円満退社なら自分送別会のつもりで出ればいいです。お疲れ様でした。
    • 0

辞めたいと思ってる、というだけでは判断出来ないでしょう。

実際にいつくらいに辞めるのか、辞めた後その会社とどんな関係性になると考えているのか、などが考慮のポイントかと思います。

辞めた後もある程度関係性が続くようであれば、関係性を悪化させるような辞め方はするべきではありません。

ただ私は転職してますが、元の会社から貰った以上に働き過ぎたなと後悔しています。
ネット等で調べると「立つ鳥跡を濁さず」のように綺麗に退職することを勧める内容ばかりですが、今になって思えばこれらの記事は会社側に都合のいいことばかりであり、転職者の状況に沿ったものではありませんでした。
なので、冒頭に書いたように今後の関係性を考慮し対応を考えるべきかと思います。
    • 3

強制でなければ行かないですし、強制ならば、忘年会の自分の拘束時間分の労働賃金を請求しますね。

• 1

まだどうするか決めていないならば行った方が良いですよ。

日本の場合、会社って
部活みたいな側面もあるし。
    • 2

辞めたがっていることを悟られないように、行っておいた方が良いです。

• 1

こんばんは。

人それぞれだろうけど、私は行きました。
もう、この人たちと飲むこともないから、惜別を込めて行きましたね。
    • 4