プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

枯れない花はないけど、咲かない花は沢山ある。

何か慰められませんか?

A 回答 (12件中1~10件)

それを受け入れて前に進む力がある人は、


何かでうまくいく人かもしれない気がします。
    • good
    • 0

諦めた人は慰められる


でしょうね。


上を向いたらきりが無い。

下を向いたら後が無い。
    • good
    • 0

たくさんあるなら何より。

みんな心を同じくして慰めあえばいい。
あなたはひとりじゃない。
    • good
    • 0

下見て暮らせに似てますね。


この感想はひねくれてるだろうか。
    • good
    • 0

咲かない花=子供を産まない花



花の後種が出来るからね。

独身女性には言えない。

慰めになるかなあ?
    • good
    • 0

咲かない花なんて、いい事が無いまま枯れていくという事でしょ。


悲しいですよ。
    • good
    • 0

一発屋ならそう思うかも。

    • good
    • 0

深い、深い・・・・何か考えさせられますね。


含蓄ある言葉で、慰められるというかなんというか・・・自分自身が考えねばと猛省させられました。
    • good
    • 0

うまいこと言ってる風なだけで、その実何を言ってるのかわからない言葉な気がする。



花はいずれ枯れる→誰しも等しく老いていくことの侘しさ
咲かない花もある→いいことがないまま人生を終える人もいる哀しさ

私の理解力が低いのかな……。
なぜこれが慰めになるのか解説ほしいです。
「枯れようと咲かなかろうと、誰しも花は花なのだ」
が言いたいこととか??
    • good
    • 0

> 咲かない花は沢山ある。


意味不明です。
咲かなければ花とは言わないでしょ?
花をつけない植物は…、のこと?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A