アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

児ポについてふと思った事があります。
<例>未成年A男が未成年B女に自分の○器を見て欲しいと言い、女側がそれを承諾し見せてもらったとする。その後A男の親がそれを発見し警察に相談したと仮定する。 1、この場合、女側が児童ポルノ製造で検挙されるのですか?
2、それともこの様な件では男側が注意、指導されるだけで事件として検挙、捜査すらされない可能性の方が高いのでしょうか?

私の見解としては、悪質性も無いし、この様なやり取りだけでは、本格的に相手を特定するような捜査まではしないと考えます。
有識者の方ご回答お願いします!
※実際起こっている話しではなくあくまで仮定の話しです。

A 回答 (2件)

男が女に見て欲しいと見せて、なぜ女が罪に問われるんでしょうか?

それがまかり通ったら、変質者が見て欲しいと言って女性が承諾してもアウトになってしまいますよ?
質問文間違えてませんか?

常識的に見て欲しいと見せた側が罪に問われますが、未成年ということで罪に問われる可能性は低いでしょう。

特に未成年者同士で相手も承諾した上で見せてますから、双方に注意が良く程度だと思いますよ。
    • 0

未成年者は刑法で裁かれません

• 0
この回答へのお礼

少年事件などがあると思うのですが、