アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

煽り運転(前の車との車間距離を詰めることに限定)することに何の意味があるのでしょうか?

遅いと感じて詰めるのでしょうか?詰めても意味ないと思うのですが

A 回答 (12件中1~10件)

弱い相手を、いじめているのです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ランクルやアルファードに乗っても煽られるでしょうか?明らか強者な車。。

お礼日時:2023/11/27 12:38

ブタ箱入院の必要な患者です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね、くさいめし食って欲しい

お礼日時:2023/11/27 12:38

意味と言える意味は無いと思います。


ただの嫌がらせであって、前車の車種にも関係するでしょうね。
馬鹿にしてみたり嫉妬の捌け口にしてみたりと言う事ではないでしょうか。
    • good
    • 1

俺は煽られたら早く行かせろという意思表示だと思って先に行かせますね。


早く行きたいけど煽り運転(パッシングも)はダメだから、、って真面目について来られるとこちらは何も分からないので。まぁ真面目についてくる余裕があるという事なのでそれでいいと思いますし私の考えがズレているのかもしれませんが、煽られたらさっさと行かせればいいのにと思うけどむしろわざと速度落としたり譲れる状況なのに譲る気のない人を見てるとそれもそれでどうなの?って思います。
    • good
    • 2

唯我独尊の無神経な煽られ運転している輩は、自分の運転が他人に迷惑かけている自覚が全くない。

だから、追い越し車線を平気で低速で延々と走って交通テロを引き起こしていても全く意に介さない。
そういう無自覚な無神経な人には、「ちょっと車線譲ってもらいませんか?」という意志表示をしないと気が付かない。それでも気が付かない心臓に毛が生えたような図太い輩は「煽られている!怖い!」と言うんです。
    • good
    • 4

煽り運転厳罰化されてなお煽り運転するような奴は


基地外なので、一般の人には理解出来ない理由だと
思います。
煽り運転する人なりの正義があるんでしょう、あくまでも
煽り運転する基地外なりの正義が・・・
一般の人からしたら非常識なんですがね。
    • good
    • 1

『明らかにペースが遅い事に気付いてくれ』の合図です。

    • good
    • 2

>煽り運転(前の車との車間距離を詰めることに限定)することに何の意味があるのでしょうか?



「あなたは走行速度が遅いので、申し訳ありませんが私たち後続車に道をお譲りいただけないでしょうか?」という意思表示の一手段と思います。

>詰めても意味ないと思うのですが

意思表示には他にもパッシングなどの手段が用いられるようですが、いずれにしても公式な意思表示手段は用意されていません。これらの意思表示を無条件に無視もしくは却下するあなたのような人に対しては、意味のない行為なのでしょうね。
    • good
    • 0

制限速度出てないんでしょ



クラクション鳴らすほどではないですが気づいてほしいのでは?
    • good
    • 0

今日一日嫌な思いで過ごす呪いを掛けているのでは?w

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A