dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

40キロ道路を60キロで走行中に
軽バンに追い越し禁止なのに、追い越されて、割り込まれたうえに、クラクショまで鳴らされました、
煽り運転ですか?その直前に車間距離を不自然に詰めたりしてました。
なぜ無理矢理、追い越したいのか?
私は前の車についてたのに、追い越したところで、前詰まってるから意味ないのに

A 回答 (8件)

急ぐ理由があったか、


せっかちな運転手だった、のでしょう。
    • good
    • 0

さあねえ。

質問者さんの運転が気に入らなかっただけかもしれません。

むしろそういう無茶な運転をする人が視界の中に入る状態になったことを喜ぶべきかと思います。
後ろから追突なんてされたくないよね。
前に出たなら車間距離を保って安全確保するようにしましょう。
    • good
    • 1

直前しか見てない。


運転してるのが実はサル。
漏れそうでやむを得ず。

どれかな。
    • good
    • 0

> その直前に車間距離を不自然に詰めたりして


詰めてきた時点で左によって先に行かせる。
 
君子危うきに近寄らず!
 
そんな輩は目の前でなくとも、どこかで事故を起こします。
    • good
    • 0

最近そういうの、とても多いです。


私はどちらかというと法定速度で走ってしまうことが多いので、ちょっとイライラする気持ちもわからなくはないですが、ミラーで後ろを見ていると異常に車間を詰めたかと思いきや左右にユラユラ、やたら右に入ろうとしてくる「せっかちさん(プチ煽りん)」と毎回バトル?です。私を追い越したところで前も詰まってんのになあ、と思うこともしょっちゅうです。
ああなるともう「おサルさん」状態で、目の前の車を追うのが目的になってしまい、「その前、その先」なんか見えなくなっているんだと思います。
車は誰が乗っても「自分にはない強い力」が出るので、自分が強く(速く)なった錯覚を覚えてしまうのでしょう。
信号がキイロになって(いや、もう赤だろという状態)交差点に次々侵入し結果的に渋滞を起こすヤカラも同種だと思います。右折待ちの車列があるのに、自分の目の前の信号しか見えてないんですよね。
ここで議論してもプチ煽りんは減りません。事故にならないよう、注意するしかないのでしょうね。
    • good
    • 0

「道を譲れ!トロトロ走ってるんじゃない。



という意思表示でしょう。煽りグセのついた頭のおかしなドライバーは関わらないのが懸命です。
    • good
    • 0

煽り運転です。


悪質な運転手はその場で警察に通報し、一人でも多く減らしましょう。
    • good
    • 0

ミラーを見たら後ろの人が急いでいるか分かりませんか? 


 急いでいるように見えた場合、貴方が道を譲る事は自由ですので譲ってあげれば良いだけです。
 せっかちな人は違反してでも無理に前に出たがります。
 貴方達がミラーを見て道を譲ってあげれば無理な追い越しで事故を招く事も無いのではないですか?
 お互いの思いやりですので、譲れば済む所を、あおり運転被害者ぶってる人って、後ろの車が急いでいるであろう所を無視してマイペースで走り続けてしまっていませんか?
 貴方が後ろで急いでいる車を抑制してあげる必要はありません。
 急いでいる人は前に行かせてあげようと言う気持ちが大切ですね。
 あと、無意味にブレーキをポンポン踏むドライバーは後ろを走っていてもかなりウザいので、もしかしたら貴方にはそのクセがあるのかもしれませんね。
 カーブでやたらブレーキングして過剰にスピードを落とすとか、直線なのに何故かブレーキングしてスピードを落としたがる人など、実際に私でも邪魔だなって思いますよ。
 ただ、自分よりも早いスピードで後ろの車が追いついてきた時は側道などでウインカーたいて迷わず道を譲ってあげますよ。
 彼らには何かしらの理由があって急いでいるんですからね。
 それを無視してマイペースで走り続ける神経が理解できません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!