プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

その昔 カーブ曲がるときアクセルオンかオフか、あるいはブレーキオンかオフかの回答になる質問しました。

私はカーブでアクセルオン

もちろんカーブ前では減速してます。

あなたは??

質問者からの補足コメント

  • 高等技術いらない。一般ドライバーが安定して運転するだけ

      補足日時:2023/11/28 14:00
  • 概ねアクセルオン派が多いかな?
    カーブでクラッチ切るとかは高度なテクニックにあるのかどうかしりませんけど、私は怖くてできません。

    丸反対の意見も多数ありで面白い。

      補足日時:2023/11/29 23:56

A 回答 (30件中21~30件)

駆動方式によりますが、


コーナー手前で十分減速、コーナーリング中はパーシャル、出口が見えたらアクセルオンにしていることが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

十分減速が基本ですよね

お礼日時:2023/12/10 21:22

私は、カーブでアクセルは{パーシャル}です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

パーシャルは日本語的にどう解釈するかな?
英語でかえせば、イーブンスロットルかな?
パーシャルは部分的な意味だし。

お礼日時:2023/12/10 21:26

限界速度で突っ込んで、左足ブレーキ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それやめなさい

お礼日時:2023/11/28 16:55

No.4です。



一般道路では、色々な人が走っていますので、ブレーキ踏みっぱなしの車ももちろんありますよ。特におばちゃんなんかは、怖くて踏みっぱなしになると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりますけど、それいいの?
まあおばあちゃんだから。、

お礼日時:2023/11/28 14:20

そんなどーでも良い事考えません


その場その時の状況で判断してます
レースでもやってるんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レースとかのはなしではない。貴方はここの論議はいるべきでない。他の人の回答見て下さい

お礼日時:2023/11/28 14:22

「習ったからではだめ」?とは?


では、質問者様は高校で習う行列の計算式の理屈説明できるのでしょうか??
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なぜそうなるのかな?
行列説明と関係ない。特化し過ぎ。
あなたがそれ質問したら?
行列はたとえば回帰計算とかで役立つけど。あまたにはわからないかな?

お礼日時:2023/11/28 17:02

カーブ手前で減速。



進入からアクセルを開きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

基本はそうでよね

後続していると、ブレーキかけながら曲がるのか気になりまして

お礼日時:2023/11/27 18:35

曲がる時はアクセオンです。


教習所でそう習いましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それ知らないドライバー多いので。カーブ前ストップライトでわかる。もっともアクセルオンする理屈わからないとね。習ったからではだめ。

お礼日時:2023/11/27 18:30

ブレーキを掛けてフロントに加重を掛けた状態でハンドルを切り、コーナは行ってからアクセルオンすることは変わりありませんが、アンダーステア対応はFF、FR、RR、それぞれ違うというのはあります。


4WDとMRは真剣に乗ったことがないので、よくわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり高度なテクニックはいい。
高度なテクニック知ったふりドライバーが困る。
一般ドライバーが安定して走るテクニックは間違いあるかな?の質問です。

お礼日時:2023/11/27 18:25

カーブに入る前に充分に減速して、一速落として侵入。


カーブ内はアクセルオンで抜けます。
カーブの中ではブレーキは踏みません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マニュアルだな
オートマばかりだけど、マニュアル知らないと。
私は走り屋とかでないけど、理屈拘りたい。カーブではアクセルオンが安心。そのためにカーブ前では減速。

お礼日時:2023/11/27 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A