dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

天上天下唯我独尊というのは、傲慢な思想ではないですか?

質問者からの補足コメント

  • どう間違えているんでしょうか?

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/28 13:25

A 回答 (15件中11~15件)

天上天下は


天は人の上に人を作らず
天は人の下に人を作らず
唯我独尊は
それは人に限ったことです

と謳ってるんじゃないですか?
傲慢だとは思いません
    • good
    • 0

そうですよね。


エゴ丸出しって感じ。
    • good
    • 0

真実だと思います。

世の中独りで生まれてきたし、自分という個体は世界に1つだし、それはとても尊い物に間違いはない。世界に1つだけの花と同じ。同じ人間は他に居ないって貴重でしょ。
    • good
    • 2

あれは後付けの偏ったフィクションですから、まじめに考えるだけ損です。


甘茶を飲んでみたら、意外に美味しいですよ。
    • good
    • 0

不可能な目標の一つに過ぎないと思いますよ。


もしくは厨二病患者の思想。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A