アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半同棲している彼が居ます
家賃光熱費は負担してくれていますが、(月5~7万
私は食費、日常生活用品、交際費、交通費
を負担している状態で月に10万以上は出してます
ヒモ気質なのですが完全なヒモでは無いからなんとも文句というか言いにくくて、、
軽く言ったところで通じませんしどうしていいか分かりません
交際費も食費のうちだよねと言って払いしぶりを私がしていると店から出てしまうので結局私が出さないといけないのです

A 回答 (4件)

同棲して居るなら家計費(生活費)は二人で同額を支出してプールしそこから生活費全般(家賃・電気・ガス・水道・食費等)を賄えば良いと思う、不足分が出た場合はお互いに同額を出し合う事にする、又余剰金が出たら次の月に繰り越せば良いと思う、今の若い人は個人主義が多いので質問者さんの様な事の質問が多くありますよ、兎に角二人でよく話し合って共同生活(同棲)を楽しんで何れは結婚するのかな?。

    • good
    • 0

彼氏側が5~7万はらっていて


質問者さんは10万はらっている、ということですね。

それだと不満にもなりますよね。ちなみに家計簿はつけていますか?
最低でも折半が筋かなと思いますが”半同棲”というものの実態が見えないため
断言出来ないかな…という気もします。

たとえば彼氏が週3彼女の家にきている、という状態だったら
まあ、今の状況は納得できるかな…ていう感じです。

逆だったら、むしろ彼氏が多く出さないといけないですよね。

まずは支出を明確にし(家計簿につける)
今月私はこれだけ多く払っているから、
この分を支払って。
っと、毅然として伝えましょう。

まだ恋人同士です。養う義理はありません。

あまりにも甲斐性なしなら、別れることも視野にいれましょう。
    • good
    • 0

毎月食費などいくらかかるかきちんと計算して


レシート、明細書なども示して
「私はこれだけ負担していてきついから
もう少し出して欲しい」と
負担項目の変更を要求する・・
もし拒絶されたら同棲は解消・・
こう言ったらなんですけど
ヒモ気質の人と一緒にいても仕方ないと
思うのですが・・
    • good
    • 0

何を質問したいの??



交際費も食費に含める以前に、あなたの負担担当項目に食費と交際費があるんだから、結局も何もあなたが負担して当然なのでは?

彼氏に言いたいことがあるようだけど、何を言いたいの?
軽く言ってダメなら強く言ったらいいんじゃないの?

今何が問題となっているのか、どうしたいのか、整理してそこを明確にするところからはじめましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A