アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

阪神の村上でしたが、そしたら何でベストナインの投手は村上やなく東なんですか?最も優れた投手は東だが最も優れた選手は村上?別に村上バッティングいいわけでもないから意味がわからないです。どういうことでしょう?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    その理屈だと10勝6敗の村上より12勝2敗の大竹の方が勝ち星も貯金も貢献してませんか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/28 19:31
  • HAPPY

    こういう賞こそAIに任せればいいですよね

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/29 08:47

A 回答 (4件)

村上はもっとも強い敵ピッチャーと戦い、かつ防御率が素晴らしかったです。



なので数字以上貢献しております

敗戦完投などもし、味方リリーフ陣の消耗を抑えたりと見えないところでも大変貢献しております。

1番辛いところで戦い、かつ点を取られず、負ける時まで男前です。

大竹も素晴らしかったですが村上くんの方がさらに上を行くかなと思います。
    • good
    • 0

記者投票ですからね。

今年のセ・リーグMVPは票が割れたので誰もが納得するような結果にはなりませんでした。今年のパの山本由伸や、昨年のセの村上宗隆みたいな満票・もしくはほぼ満票で1位票を得たケースとは異なります。
https://npb.jp/award/2023/voting_mvp.html

そもそもセ・リーグだけで306人もの記者が投票しているため、各記者の投票理由が分からないままとなります。逆にMLBのMVP投票の場合は記者30人のみの投票で決まるので、どの記者がどの選手に票を入れたか、1位票にその選手を選んだ理由なども出たりしてどんな結果でもたいてい納得できます。
https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/2 …
    • good
    • 1

まぁ、記者投票だから・・



村上と大竹に関していえば、
村上は火曜・金曜の先発。カード頭で相手のエースと投げ合いが多い。
大竹は ほぼ水曜・土曜で平均イニング数も1回少ない。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

MVPは優勝貢献の評価が大きいです。



ベストナインはシンプルにピッチャーとしての総合力です。

阪神は高いゲッツー率などピッチャーを助ける要素も多いです。

勝つために皆で連携していますが、それはピッチャー1人の力ではありません。

妥当かなと思います。

阪神でもし東が投げたら最強だよねってことと、優勝チーム阪神で1番活躍したピッチャーは村上だねってことですね
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A