プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普通自動二輪の免許を取り立ての
20歳そこそこの女性が居ます。
きちんと働いていて経済的な面でも親には負担を
掛けない状況ですが
父から『バイクは危ない』『車にしろ!』などと
完全に猛反対状態。

皆様ならこの窮地をどのように潜り抜けて
父の許しを頂いて晴れてこの女性を
バイク乗りにして上げられますか?

説得の方法、文句などなど教えて下さい。

現在、この女性は
原チャリには許してもらって乗っています。

A 回答 (23件中21~23件)

原付に乗っていますが、スピードが出ないのである意味危険です。

走行していれば必ず自動車に抜かれるので時々怖いです。自動車の運転手も原付を邪魔物扱いしていますしね。そろそろ脱原付したいものです。

その女性の父親が自動車を運転なさっているのであればこう質問してみるといいのではないでしょうか?「自動車の運転手には、原付は邪魔だと思うでしょ?そんな思われては原付では安全とは呼べない」とでも。多分返す言葉は無いと思います。

ただしスピードが出る分事故を起こせば原付よりは危険でしょう。ただこんな事を言えば父親は猛反対することでしょう。

バイクの方が自動車に比べれば明らかに危険なのは誰だって分かります。しかし自動車に乗っていたって事故で死ぬ時は死にます。結局の所運次第のようなものでしょう。そのへんも言ってみるといいかもしれませんね。

どうしてもダメだと言うのなら、自動車の購入代金を負担してと交渉すべきでしょう。

最後に、もちろん乗るからには安全な格好で乗らなければなりません。最近流行の半ヘルを被るというのなら私は父親の意見に賛成します。
    • 0

免許取得はだまっていたんですか?

説得なんてしなくても、勝手に買って
保険もすべて自分でやりくりしてしまうなんてどうですか?

でも、女性ライダーは男性よりも危ないですよ。
追いかけられたりあおられたり、
お父様の言うことももっともです。
確実に死ぬ確率の上がる乗り物ですから。

あ、バイクが無理なら、車買って!てのはどうですか?
あとは、学生なら成績を上げてOO会社に就職できたらバイクを許してもらうとか。

事故の内容がんばってください^^
    • 0

原チャリを許してもらってるのなら、原チャリより

250や400ccのバイクの方が安定感が在って安全であることを主張してみてはいかがでしょうか?原チャリの時はすんなりと許してくれたのでしょうか?それとも説得しまくったのでしょうか?それによっても今後の説得方法が変わってくると思いますよ
    • 0