アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし貴方が、職場で

休憩中の電話当番など、
面倒なものをあなたがする日の番で
内心嫌だなぁと思ってるときに、今日私がやりますよと進んで自らやってくれた
異性のスタッフがいたとしたら、


何かお礼はしますか?
好きな人の場合で、対応は変わります?

A 回答 (2件)

相手との関係によります


例えば、お互いが同等レベルの社員で、事実上の先輩後輩関係が無く、なのに代わりにやってくれるとなればちょっと勘ぐりますね
一方で、こちらが正社員、相手がバイトだと、「ああ、気が利く子だな」と思うだけですし、
こちらがバイト、向こうが正社員ならば「優しい方なんだな」というレベルです
ただしその程度のことで別に特別なお礼はしませんね
飽くまで業務を肩代わりしてくれた、というだけのことで、
それならばその人が苦手とする業務を代わりにやってあげるくらいです
ただまぁ、所詮は業務上の関係でしかないので、余程相手が自分の好みのタイプでなければ特別なお礼をすることはありません
    • good
    • 0

異性、同性、好きな人とか関係なしに、ちょこっと小さいお菓子か飲み物など、後でお礼を渡します♪

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A