アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1枚のパーカーを1つの洗濯ネットに入れるとしたら
何個ぐらい洗濯ネットを洗濯機に入れて洗っても問題ないのか
目安が載ってなかったんで教えてください。

A 回答 (5件)

本来は洗濯機で洗濯できる量は重さで判断です。


10キロの洗濯機と6キロの洗濯機では洗える量が違います。
ですがネットに入れたパーカーを複数個入れると、水分を吸って重くなると洗濯物が片寄って、脱水の時停止する場合があります。
厚手だと1個、薄手で2~3個かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/10 05:07

洗濯とは、服のよごれを水に移動させることなので、洗剤液は多い方がいい。

なので、きれいにしたいのなら3~4枚、そこそこで良いのなら6~8枚。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/10 05:08

洗濯機の容量によります


うちは7キロですから余裕を見て5キロまで入れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/10 05:08

ネットに入れて少し余裕があるくらいまで。


余裕がありすぎても、なさすぎでもダメ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/10 05:07

ネットの大きさもありますので一概にいえませんが、中ぐらいのネットに一つぐらいの方が良いですよ。

あんまり詰め込んだら綺麗に洗えませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/10 05:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A