プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

保育園の担任
息子がいってる保育園の担任が朝もお迎えにいっても挨拶があまりできません
お迎えにいっても知らないふりをちょっとしたり、いきなり今日あったことを話してきます。
新任らしいですが挨拶くらいしっかりしてほしいとこですが私が厳しすぎますでしょうか?

A 回答 (6件)

相手が気づくまで挨拶し続けるでしょうね。


その時に気付くまでという意味ではなく
挨拶は気持ちよく仕事のスタートを切る為に
とっても大切なスタート音だって事を。
厳しすぎません。
当然の感覚です。
なんとなく朝から不気味ですよね。
    • good
    • 0

あなたの言う通りです


挨拶は基本です
その先生はダメですね
    • good
    • 0

挨拶するのが普通です。


園長に言いつけましょう。
    • good
    • 0

何故挨拶返さないのか気になりますね


場面緘黙なのかもしれませんし、あなたを嫌っているのかもしれない
    • good
    • 0

あなたからとにかく笑顔で大きな声で挨拶しましょう。


新任ならまだ余裕がないだけかも知れませんし。

あなたがしっかり挨拶しているなら、それを見ているあなたのお子さんや他の園児たちにも良い影響を与えますよ。
挨拶は大事です。
言葉を話し始める頃の小さな子どもでも、挨拶できますしね。
    • good
    • 0

担任はたくさんの園児を抱えていますので、ひとりひとりの保護者に報告する時間も手間も積み重なると大きくなります。


あなたがお子さんの様子を聞く時間を減らしてでも挨拶してほしいならそう伝えましょう。
多くの場合は、挨拶よりお子さんの様子のほうが聞きたいと思うはずですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A