アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近になって
やたら、金が入ります。
今までの貧乏が嘘みたいです。
そこで質問、
皆様、貧乏神・死神は本当にいると思いますか。
あるいはそれに類するものでもいいです。

A 回答 (7件)

低所得者層にとっては自公連立政権が貧乏神であり死に神でもあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

おっしゃるとおりですね。

お礼日時:2023/11/30 22:36

質問者さん自身が疫病神ですので……。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

いいますね。
私は常日頃、
福の神の到来を
待ち望んでおります。
でもそれは
やってくる方には
金運(金を運ぶ神)に
ならねばいけないと
圧を
かけているのかな。

何度も愛の訓示ありがとうございます。
金鱗に代わる日の来ることを
お祈りしています。
何で、金魚という言葉があるなら
銀魚という言葉は使わないのかなあ。
死語なのかなあ。

お礼日時:2023/12/01 06:46

こないだ


天井から貧乏神が落ちてきたので
家から出ていくというので
喜んでいたら
天井は貧乏神がいっぱいで
追い出されたと言われた
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貧乏神と言えば、
昔、漫画で
街を歩いていた
貧乏神が競馬に行って
「すかんぴん」という
一番当りそうもない
馬を指名して
実は穴馬で
一等になり、
大儲けして
家に帰り、
家人から
怒られたという
ことが
書いてあった。
この家系は
親代々の貧乏神家族がいて
当てて大儲けをした
貧乏神は
稼いできたことを
ひたすら
親神に
詫びていました。
親神は
子神に
お前は疫病神だねと
告げていました。
この子神さんは
よく街中で
金を得ると
通行人にその金を分ける神で
貰った方は
なぜくれるのと問い、
「貧乏神には金は必要ないの」と
答えていたそうで、いつもカラの傘を
頭に乗せていたと記憶しています。

お礼日時:2023/12/01 07:00

神は心の中にいます


物の世界の単語ではありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2023/12/11 15:53

いるわけないでしょ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2023/12/11 15:53

科学的には「居る」という証拠は有りませんし、


「居ない」とする証拠もありません。
ですから「分かりません」。

哲学なら、貴方は居ると思えば居るし、いないと思えば居ません。

私は株式投資していますので、今は儲かっているものの、来年の市場動向の方が心配です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

わかります。

お礼日時:2023/11/30 22:37

テレビでもいい、ネットでもいい、ニュース番組を見てみましょう。


プーチンとか、ネタニヤフとか、岸田とか、
実例の言葉が顔写真付きで出てくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

(* ´艸`)クスクス
ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/30 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A